【スタジオプログラム④】【初心者におすすめ】ZUMBA(ズンバ)

スポンサーリンク
フィットネス

ZUMBA(ズンバ)はダンスプログラムです。いつも人がいっぱいの人気プログラムです。オジサン世代は、いや~ダンスなんてできないよ~と言う人もいると思います。

ズンバ - Wikipedia
普通のダンスプログラムは、インストラクターがダンスの振り付けを教えるものですが、ZUMBAはインストラクターが前で踊るので、それを見て真似して踊ります。
インストラクターは指で3回繰り返すとか指示する場合がありますが、基本はほとんどありません。

インストラクターのネタで、インストラクターが屈んで靴紐を結んだら、インストラクターのマネして屈んだというのがあります。

なので、上のYoutube動画でわかるように完璧に踊らなくてもいいし、踊れない人も多数なので、ハードルは低いです。女性が多いですが、男性でもOK。

愛菜ちゃんもやってる

皆さんインストラクターを見るので、誰も他人のダンスを見ません。だから間違ったって大丈夫。何回か参加すると同じ振りがいっぱいあるのでだんだん覚えてきます。

いい有酸素運動です。たぶん何回かやるとハマります。
自転車漕いだり、プールで歩くより、ZUMBAの方が楽しみながらやれていいです。レッスンがあっという間に終わって、いい汗かきますよ。

インドネシアのパンドンのモールで見たズンバ

間違えたっていいダンスなので、初心者にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました