PR

【フィットネス】年始から体がボロボロ

スポンサーリンク
フィットネス
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年始から体がボロボロ

年末の最後のジム営業日に筋トレをやったんですが、翌日ちょっと左腕の肘に痛みが…。筋肉痛かな?くらいにしか思ってませんでした。
で、年始のジム営業日でもまだ肘に違和感があったんだけど、そんなに痛くなかったので筋トレを。

翌日1Lのペットボトルを持ったら、肘が痛くて痛くて持てません。肘を痛めたみたい。やっちゃった。
今、一月半ばですが、まだ痛いです。少しずつ痛みは治まってます。ちゃんと治るまでは左腕の筋トレはやめます。
覚えてないんですけど、年末のジムで、しばらく運動できないと思って無理したのかなぁ?


この前に雪が降った時、大通りは雪がほとんどないのでバイクで帰宅したら自宅まであと20mのところの下り坂でコケました。
やっぱ下り坂は危険ですね。
125CCでちょっと重いんで立ちあがるまで大変でした。

腰と左足の甲をうったみたいで痛いです。もうずいぶん経ちましたが、まだ腰は痛いです。

年始から体ボロボロです。

180度開脚プロジェクト

180度開脚プロジェクトは続いています。ほぼ毎日ジムで20分くらいストレッチやってます。

これ見て知ったんですが、長座ができない人がいるんですね?びっくり。

ジムでのストレッチのおかげで前屈は結構できるようになりました。余裕で長座体前屈伸で足の裏をつかめるようになりました。
あぐらで前に倒した時、肘は余裕でつきます。おでこがもう少しってところまでいきました。

前屈は結構できるようになりましたが、開脚は全然ダメです。開けるようになる兆候がまったくありません。

これ見てやってないストレッチを取り入れようと思います。


海外でリタイア生活、タイが世界で11番目に人気 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
世界の「住みたい街」「旅行したい街」「リタイアしたい街」を紹介し続けているInternational Livi

1位のパナマっていいんですかね? 3位のメキシコなんて治安悪そう。

コメント