PR

【コロナの妖精】コロナに感染しました。

スポンサーリンク
しくじり先生
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今更のコロナ

コロナに感染してしまいました。

日曜日に朝から夕方までフィットネスクラブで運動して、疲れ切って帰って、うたた寝してしまいました、目が覚めたら喉が痛くなってました。

偶に扇風機を浴びたまま寝て、そのゆう症状になることがあります。一晩寝れば治るので、またそれかと思って、気にせず夜就寝。

翌日起きたら、喉の痛みに加えて、頭が痛くなっていました。少し熱っぽい。風邪ひいたかな?と思って、仕事が終わったらビタミンC系のドリンクとバナナを大量に買って、風邪薬を飲んで早く寝ました。

発熱

翌朝、37.8℃の熱が、頭が痛くて集中できない状態に。でもどうしても参加しないといけない打ち合わせがあったので、仕事開始。こうゆうとき、在宅勤務はいいです。

頑張って、午前中の打ち合わせは終わらせ、昼休みは食事もせず寝る。38.2℃まで上がったので、午後は休むことにしました。病院に行こうと思って、発熱外来対応の病院に電話すると、予約がいっぱい。他に2軒電話したけど。そこもいっぱい。

明日ならいいと言うので明日予約。

解熱剤を買いに行く

予約の電話した時、解熱剤飲んでくださいと言われたので、ドラッグストアに買いに行きました。自分は、生涯に8℃を超える熱が出たのは、5回くらいしかなく、解熱剤なんか買ったことないので、ちょっと迷いました。店員に聞こうかと思ったけど、熱が出ている客の対応は嫌だろうな~と思って聞きませんでした。

箱に”熱”とは書いてあるけど、はっきり”解熱剤”って書いるものがないんですよね。解熱剤コーナーに”バッファリン・プレミアム”があったので購入。なんか効きそう。

バッファリンは効きますね。飲んだら。7℃くらいまで下がって頭痛も消えました。

医者から後で処方された解熱剤より、バッファリンの方が頭痛も消えていい気がする。

鼻に綿棒を突っ込む検査で陽性

翌日は休んで病院へ。病院の隔離した部屋で、体温は買ったら36.5℃。鼻に綿棒を突っ込まれる。36.5℃なので、単なる風邪ですって言われるかと思っていたら、紙に”コロナ(+)”って記載が。びっくり。

日曜日に発症しているので、木曜日まで出歩かないようにすればいいと言われる。金曜日からOK。5類ってやつになって、大事ではなくなった感じなんですね。

木曜日は解熱剤で熱が下がっているので、仕事復帰。

味覚障害

味覚障害って聞きますよね?味覚障害って、何喰っても味がしない症状だと思ってました。自分はそんなことはないので、コロナじゃないと思ってました。

ご飯なんか作り気が起きないので、お弁当を買って食べたんですが、ガーリックライスが凄くしょっぱい。初めて食べた弁当なので、こんなもんかと思ったけど、しょっぱすぎて、こんな商品を良く客に出せるな?と思いました。

コロナが判明してネットでググってみましたが、

鈴木おさむ氏 コロナ後遺症 耳の違和感や味覚過敏に 塩がより塩辛く「オミクロン…ナメたら駄目」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
新型コロナウイルスに感染し、療養していた放送作家・鈴木おさむ氏(49)が15日、自身のインスタグラムを更新。コロナの後遺症について明かした。

ガーリックライスがしょっぱく感じるのも味覚障害なんですね。

感染源

在宅勤務だし、感染源となるとフィットネスクラブしかない。フィットネスクラブでよく話する人にLINEで連絡したら、特に症状はないとのこと。

あと、土曜日に歯医者に行ってた。半年に1回の歯石とりに行くんですけど、歯科衛生士が感染してたら、例えマスクしてても口を開けて無防備なオレは感染してしまうんではないかな?怪しい~。

タイ入国条件

タイ行き直前で、コロナになって大丈夫かと思ったけど、大丈夫そうです。

2023年3月1日以降にタイ渡航予定のタイ国籍を有しない方の入国手順

今週のバカ

バカすぎる。こんな人が2500万も持ってはいけないな~。

聞いている人も、何言ってんだコイツは~って思っているよね。

多分、この人は、またその友人に言いくるめられて終わると思う。

今週のパタヤニュース

レディボーイ20人がパタヤビーチロードで外国人3人に暴行 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイ東部パタヤで2023年8月2日未明、レディボーイ20名が外国人3人に暴行。彼女らは過去にも暴力行為に関与し
日本人は、このゆうのに巻き込まれないですよね。たぶん。
パタヤ・ウォーキングストリート、看板撤去でスッキリ?寂しい? | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイ東部チョンブリ県のパタヤ市は、街で一番の歓楽街で世界中の旅行者が集まるウォーキングストリートの景観を向上さ
実際に見ないと、どんな感じかわかんないですね。
ANAの新ブランド「エアージャパン」、バンコク-東京路線を2024年2月9日就航開始 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
ANAの新ブランドとなるAirJapan(エアジャパン)は2024年2月9日より、東京(成田空港)-バンコク(
どんどん増えて安くなるといいですね~

台風

台風6号最新情報(3日21時) 4日再び沖縄地方に接近見込み 厳重警戒を | NHK
【NHK】大型で非常に強い台風6号は、沖縄県の宮古島の北の海上でほとんど停滞していて、沖縄本島地方などで強い風が吹いています。これ…
台風動きが遅いですね。来週出国する人多いでしょう。ちょっとヤバイですね。

今週のバーガール


Sweet Bar Soi 6 Pattaya

ソイ6にはいないタイプですよね。消えるの早そう。


Flirt On Soi 6 Pattaya


Flirt On Soi 6 Pattaya


Passion Bar Pattaya Soi 6

コメント