PR

【失業認定日】ハローワークに行ってきました。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

失業給付金

本日は失業認定日です。ハローワークに行ってきました。
今月は3回の求職活動を行ったので失業認定となり、失業給付金をいただきました。

支給金額は20万チョイ。大変ありがたいです。これで来月も生きていけます。
しかし、失業給付も最大150日なんで、8月くらいにおわっちゃうのかな。厳しいですね~。

久しぶりの筋肉痛

毎日のように運動しているせいか、筋トレしてもあまり筋肉痛になりません。そこまで追い込んだ筋トレをやっていないのかも知れませんが。
久しぶりに太ももの内側を鍛える筋トレマシンを使ったんですが、2日後にスゲー筋肉痛になりました。歳とると筋肉痛って2日後にきますね~。

太ももの内側ってあまり使わない筋肉なんですかね?だから筋肉痛になったのかな?
バイクに乗ると、シートに太ももがあたって痛いです。それからどんどん痛くなってきて歩くのも痛くなってきました。

バイクのバッテリーが上がった

自分はPCXというバイクに乗ってます。スマートキーなので、キーを持っていれば挿さずに乗れます。ちょー便利ですが、昨日乗ろうと思ってスイッチをONしようとしたらONになってた。ヤバイと思ったら、やっぱりバッテリーがあがってました。
スイッチONにしたまま置いておくと、バッテリーがあがるんですよね。たまにやっちゃいます。スイッチONでもキーがなければ走らないので盗難の心配はないです(たぶん)。

以前買った車のエンジンもかかるモバイルバッテリーを繋いで、無事エンジンが起動しました。


これは便利です。普段はモバイルバッテリーとして使えて、車のバッテリーがあがったらエンジンスターターにもなります。

スマートキーに慣れると、バイクのキーを挿す習慣がないから、パタヤでもバイクのキーを抜き忘れる事があります。以前ホテル前にキーを挿したまま一晩中放置したときはヤバかったです。それからは注意しています。

【タイのニュース】2021年7月27日の休日をキャンセル

2021年7月27日の休日をキャンセル | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
2020年の新型コロナウイルス第1波後、タイ政府は国内経済を刺激するために国民に国内旅行を推奨。旅行費用の補助

さすがタイですね。日本のテレビニュースで

来月の休日はキャンセルになりました~えへへ♡

ってなったら、暴動が起きますね。

コメント