PR

【モデルナワクチン異物混入】1回目のワクチン接種してきました。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モデルナワクチン異物混入

モデルナ製コロナワクチン接種後に2人死亡 厚労相「情報開示していきたい」 - ライブドアニュース
米モデルナ製の新型コロナワクチンを接種した男性2人が死亡した件。田村憲久厚生労働相は29日のNHK番組で、原因究明を急ぐ考えを示した。「分かったことは速やかに国民に情報開示していきたい」と語った

怖いですね。死因を究明して欲しいです。

モデルナワクチンの異物混入のニュースがあったのが、8/26。自分は、8/25にモデルナワクチンを接種してきました。
翌日びっくりしました。

ニュースで異物混入のロット番号はこれ。

「3004667」
「3004734」
「3004956」

自分の接種したワクチンのロット番号ってわかるの?と思ったら、接種券に貼ってありました。

違いますね。でも、その後のニュースで他にも混入したものがあるみたいですね。スペインの委託先の工場がヤバそうです。怖いですね。

肉眼で見つけたみたいですが、機械的にチェックできないんですかね?そもそも工場の品質管理でチェックできそうなんですけど。

ワクチン接種してきた

ワクチン接種の注射器の針が長いので、痛そうと思いましたが、ぜんぜん痛くなかったです。

副反応は、ちょっと腫れましたが、2日できれいさっぱり消えました。腕全体が腫れるとかリンパが腫れるような事はありませんでした。

2回目の方が副反応はヤバそうですね。1回目でなかった高熱がでたりする人がいるそうです。

自分は記憶の中では、いままで37.5℃以上の熱が出たのは2回です。そのうち1回はジャカルタで。

自分は高熱は出にくいと思ってますが、2回目のワクチン接種で高熱がでる副反応はあるかな?ちょっと不安。2回目は9月半ばに接種予定です。

女性格闘家・ぱんちゃん璃奈(27)、異物混入モデルナ接種でまぶたや唇も腫れ呼吸困難に…救急搬送明かす : 痛いニュース(ノ∀`)
1 名前:muffin ★:2021/08/28(土) 22:12:04.81 ID:CAP_USER9 米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに金属片と見られる異物混入が見つかった問題に関連し、女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈(27)...
異物混入ワクチンで金属アレルギーは勘違い?女子格闘家が別ロット接種であったと訂正 : 痛いニュース(ノ∀`)
1 名前:THE FURYφ ★:2021/08/29(日) 16:38:50.85 ID:CAP_USER9 28日にワクチン接種後の副反応に関して声を上げた格闘家のぱんちゃん璃奈(27)が、金属片の混入疑いのワクチンと別ロットを接種して...

コメント