PR

【パタヤで過ごす】パンクの修理はバイタク屋でできる

スポンサーリンク
パタヤ
スポンサーリンク

初めてコストコに行ってきました。あれ、会員制なんですね。知らなかった。
入店前に高い会費を払って、さぞかし安いのかと思ったら、そんなに安くないです。イマイチ。業務スーパーの方がいいです。

あと、大量買いするところなんで、独りもんが行くところではないです。

もう行かないな~。会費がムダだと思ったら、1年以内に退会すれば会費は戻るというので、ちょっとしたら退会しようと思います。

スポンサーリンク

バイクがパンクした

この前、バイクの後輪のタイヤがちょっと空気が抜けた感じがしてタイヤを指で押したら硬かったので問題ないかと思ったけど違和感があるので、バイク屋にもっていきました。

バイク屋さんでタイヤをよく見ると、小さい金属片が刺さっていて、そこにシャボンをつけたら小さい泡が。パンクでした。抜けてる空気が少なくて全然気がつかなかった。

タイヤに2センチくらいの釘刺さってました。よくそんな釘が垂直に入ったなと思いました。道路上に垂直に置いてあったんですかね?そう言えば、2,3日前になにか踏んだ気がしました。

空気が完全に抜ける前にパンクに気がついてよかった。空気が抜けたバイクをおしてバイク屋にもっていくのは大変ですからね。

パタヤでレンタルバイクがパンクした

パタヤのレンタルバイクがパンクしたのは3回あります。結構ありますね。

1回はレンタルバイク屋の近くでパンクに気がついたのでレンタルバイク屋でやってもらいました。タダかと思ったら、金をとられました。オールパタヤさんは無料でやってくれるそうですね。

2回目はサードロードでパンクに気が付いて、近くバイクの修理屋さんがあったのでやってもらいました。バイク屋さんが、チューブ(?)を交換しなっきゃダメと言ってきましたが、レンタルバイクと言ったら仕方ないような顔してました。

3回目はセカンドロードでおねーちゃんを後ろに乗せている時にパンクに気がつきました。どうしようかと思っていたら、おねーちゃんが近くにいたバイタクのおじさんに話して、バイタクのおじさんが直してくれました。
バイタクはバイクが商売道具なので、パンクなんか自分で治せるんですね。

パンクの修理代は記憶がさだかではないんですけど、みんな150B程度だと思います。200Bがいかなかったと思います。

バイクがパンクして、近くにバイク屋さんがないときは、バイタクが集まっているところでお願いするといいです。バイク屋は少ないけど、バイタクはいっぱいいます。

コメント