PR

成田空港のお出迎え

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

9日の朝に帰国しました。まあまあ楽しかったです。ラオスでいい娘に会えました。

11日に熱が37度5分でました。コロナかと思いましたが、症状が熱と下痢。風邪ひいたようです。休んでられないので、集中力欠ける中で仕事して薬のんで早く寝たら今日36度4分まで下がりました。もう大丈夫です。

37度超える熱なんて、記憶にない位久しぶりです。

旅行帰ってきて疲れているなかでジムで運動して疲労が溜まったところ入り込んでいったんでしょうね。

スポンサーリンク

成田空港のお出迎え

ホリエモン「成田空港の大量のバイト爺、お前ら邪魔だ!無駄紙を押し付けるな!電子化の意味ない」 : 痛いニュース(ノ∀`)
1 名前:メインクーン(山口県) 2023/01/13(金) 11:27:47.50ID:mSFKMUo20?2BP(2000) @takapon_jp 成田ついたらこのウンコみたいな無駄紙を無理矢理押し付けられた。 これ持ってないと関門突...

8月の旅行で成田空港に着いた時、案内する職員の多さに驚いた。シンガポールも入港時にアプリが必要だったけど、案内する職員は数人しかいかなった。

8月よりは全然減っていると思っていたので、年末年始の旅行で成田に着いた時、また職員がスゲーいるのに驚いた。

ホント無駄だと思う。

日本人でもvisit japanのアプリをインストールしていない人が多そうだった。宣伝が足んないよ。調べないとわからない。出国の時にアプリ設定してないとダメだよって紙でも配ればいいと思う。

税関アプリ

写真の税関アプリを設定していったのに使えなかったです。申告で並んでいる時にVisit Japanアプリで申告の設定しました。この税関アプリって何に使うんだ?

中国人のタイ旅行

タイの旅行業界には中国人歓迎だけど、今の中国人を無条件の入国させるのは怖いね。

バービアでファランから何人か聞かれて、日本人と言ったら”Good”と言ってた。中国人は”Bad”だそうです。


面白いです。BGMとして聞いてください。

コメント

  1. alone より:

    お帰りなさい。

    残っていたSCOOTのバウチャーでNRT→SIN片道だけ取りました。
    夜着なのでその後の移動と宿をどうしようかと。

    初日はゲイラン近くのスパに泊まって見ようかと。
    720シンガポールドルしますが、食事ありで24時間滞在可。そんなに滞在しませんが。。。

    空港で荷物を預け身軽にしてゲイランがやっていれば遊んでからスパに泊まる。
    ※ゲイランがどうなっているか不明なので期待できませんが…

    シンガポールはあまり興味が無いので一泊か二泊して他国に移動すると思います。

  2. alone より:

    すいません!
    シンガポールのスパ金額訂正
    桁間違えました。
    72シンガポールドル(≒7000円弱位)です。