PR

海外旅行の規制がだんだん緩和されてきたけど、まだ行けそうにないですね。

スポンサーリンク
ニュース
2015年カウントダウン
スポンサーリンク

体重計を買って、毎日チェックしていたんですが、最近のってませんでした。

【糖尿病は怖い】体重計(Laredas体重計)を買いました。
ワクチン接種 ワクチン接種が進んでますね。自分の住んでいるところのHPを確認すると7月にはワクチン接種券が来るようです。だけど、接種はまだまだ先のようです。 東京の大規模接種センターにすれば7月中に接種できるかも知れません。でも、自分は重症...

ヤバイかなと思って、体重計に乗ったら

+2KGアップ

あれ?もしかして筋肉増えたのかなぁ? 

ないない

毎日量っているときは、食べ物を注意することがありましたが、毎日量らない意識が薄くなってダメですね~。
毎日量ろう!

スポンサーリンク

タイ旅行の規制がだんだん緩和されてきた

タイ5都市開放は2021年11月に延期へ | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイCOVID-19状況管理センター<the Centre for Covid-19 Situation Ad
タイ 日本に入国する際の水際対策措置の変更(3日間の待機の解除:2021年9月20日午前0時以降適用開始) | 日本橋夢屋
9月17日、外務省広域情報で発表のありました新たな水際対策措置により、タイから日本時間9月20日午前0時以降に日本に入国・帰国する方は、検疫所長の指定する場所における3日間の待機は求められなくなります。

段々、規制/制限が緩和されてきていますね。

でも、まだ規制があって厳しいです。

日本入国後の移動手段について

お探しのページが見つかりません。|厚生労働省
お探しのページが見つかりません。

空港から自宅までの交通手段(自家用車、レンタカー等)をご自身で確保していただくようお願いしています。電車、バス、タクシー、航空機(国内線)、旅客船などの公共交通機関を使用しないよう、強く要請しています。

これは強く要請となっているけど、マストではないんですよね?

海外から成田空港に到着して、成田乗り換えで地方空港に航空機(国内線)で行くのはダメって事ですよね。そうゆう人は成田空港付近のホテルで自主待機?
そもそも、航空機(国内線)乗り換えNGだったら、バンコク➡成田➡地方空港というチケットは存在しないって事ですよね。あったらおかしい。

成田空港駅発の電車は、ほぼ人が乗らないってことですよね? ありえないでしょう。

電車使っちゃダメだったら、レンタカーかな? 満タンの飛行機がどんどん成田に着いたら、レンタカーを選択する人はいっぱいいますよね。レンタカー足らんでしょう。タクシーも足らんでしょう。

公共交通機関使わないってできるんですかね?
本当にみんな守るのかなぁ?

自主隔離10日短縮

入国者の検疫施設待機 ワクチン接種で一部除き来月以降免除へ | NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルスの水際対策をめぐって、政府は、来月以降、ワクチン接種を終えていれば、南米などの一部の国から入国する人を…

空港待機がなくなるのはいいですね。夜着いて待機したら、帰れなくなっちゃいますもんね。

自主隔離10日間でも厳しいですね。サラリーマンで自主隔離ができるのは、在宅勤務ができる人しかいないでしょう。
普通のサラリーマンは自主隔離がもっと緩和されないと行けないですね。

これで飛行機に乗った気になってください。

コメント