【買って良かったもの】レンジで作るゆで卵。ゆで卵メーカー。半熟卵が簡単

スポンサーリンク
ブログ
簡単にゆで卵が作れます

卵って、たんぱく質が多く栄養が高いです。中でもタンパク質が多いので、筋トレやる人は、よく食べているようです。

以前、コレステロールが高くなるので、卵は1日1個までなんて話がありましたが、今は、その話がなくなっています。

卵の食べ過ぎは体に悪い?一日何個まで?疑問を解決するQ&A - macaroni
おいしい卵料理を挙げればきりがないほど、子供から大人まで幅広い世代に人気な食材「卵」。でも、食べ過ぎると体に悪いのでは?と気になりますよね。この記事では、そんな疑問に管理栄養士がお答えします。一日何個がベストなのか、卵の栄養や効果についてもまとめてみました。

とは言え、卵黄は食べ過ぎはよくなさそうなので1日2個にしています。

卵を食べるには、卵かけごはんが一番楽ですが、何個もかけれないですよね。なので、ゆで卵が一番いいかと思いますが、ちょっと作るのが面倒くさいですよね。強火すぎると、沸騰して卵が割れたりするし。半熟のタイミングがわからないし。
そこで、アマゾンで「ゆで卵メーカー」を見つけて、買いました。

使ってたら金属の部分が黒くなってきました。使用に問題ないです。これでレンジで簡単にゆで卵ができます。500Wで5分。4分くらいだと半熟。以前、朝作って会社に持っていって昼食べてました。


一度に4個まで可能。卵を置いて水を少し入れて、レンジに入れます。


綺麗なゆで卵ができました。

卵に穴をあけることでむきやすくする100均のやつも使っています。これって効果あんですかね?やらなくてもキレイに向けます。それほど差はないと思う。

これは買って良かったです。本当に簡単にできます。
100均で、レンジでご飯を炊けるものがありますが、このゆで卵メーカーも大した構造ではないので、そのうち100均で売られるかも知れません。

凄い声ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました