PR

【2023年8月のパタヤ&ジャカルタ旅行】行きはディレイばっかり。ベルバスに乗りました

スポンサーリンク
パタヤ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディレイだらけのパタヤ行

行きのエアアジアが1時間30分くらいディレイ。

スワンナプーム空港に着いたら、ゲート待ちかなんかで、飛行機内に30分以上待たされた。入国できたのは16時を回ってました。

パタヤまでタクシーはもったいないので、ジョムティン行きのバスに乗る為、チケットカウンターへ。バスは17時20分発。飛行機内で待たされなかったら、その前のバスに乗れたと思う。

バスに乗るしかないので、チケットカウンターの列に並ぶ。

列に並んでいる間にバスの時間が7時20分が、17時40分に変わる。

ジョムティン到着は、20時過ぎ? ジョムティン行のバスって、前はパタヤカンで降ろしてくれたけど、今は降ろしてくれないみたいですよね。

ジョムティンについて、そこからパタヤ行のソンテオに乗ってとか、ホテルに何時に着くんだ?面倒だな~。と思っていたら、同じカウンターにあるベルバス(ベルトラベル)が18時発。ベルバスは300Bだけど、ホテルまで連れて行ってくれるので、ベルバスに乗ることにした。

腹減ったのでフードコートへ。美味しい。

久々のベルバス

Bell Travel Service – Convenient shuttle coach service between Bangkok and Pattaya

ベルバスは、パタヤのノースのバスターミナルまで190B。そこからホテルに送ってもらいたい場合110B追加。

フットレストもあって、リクライニングがスゲー倒れる。快適だった。ひと眠りしたら、パタヤについてた。

ノースのバスターミナルで、ワゴンに乗り換えて、今回泊まるハニーインホテルへ。

コメント