PR

【糖尿病は怖い】体重計(Laredas体重計)を買いました。

スポンサーリンク
フィットネス
デブはヤバい
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワクチン接種

ワクチン接種が進んでますね。自分の住んでいるところのHPを確認すると7月にはワクチン接種券が来るようです。だけど、接種はまだまだ先のようです。
東京の大規模接種センターにすれば7月中に接種できるかも知れません。でも、自分は重症化リスクにも当てはまらないので、ワクチン接種は後でいいかと思ってます。住んでいるところで接種ができる状態になってから接種しようかと思います。
ワクチン接種すれば10月からパタヤに行けるようですが、10月に行ってもパタヤは死んでるでしょうね。これも急がない理由です。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

お年寄りの接種率が高くなってるので、その効果で重症患者が増えず病院がひっ迫するような事がなくなれば、緊急事態宣言なんてなくなるんでしょうね。

糖尿病

糖尿病は怖いですね。糖尿病になると美味しいを食べれないなど食事制限されるし、透析なんてなったらタイに行けないですよね。
糖尿病は遺伝も関係すると言われていますが、自分の母親,兄弟も糖尿病です。

今のところ人間ドックで検査すると血糖値は問題ありません。フィットネスクラブで運動しているおかげだと思います。
ただデブがヤヴァイです。減量しないといけないかと思い体重計を買うことにしました。
ジムに筋肉量や体脂肪も量れる体組成計があるので体重計はいらないと思ってましたが、最近の体重計はスマフォで日々の体重を管理できるので、そんな体重計をアマゾンや楽天で探してみました。で、見つかったのがこれ。

体脂肪率などの体組成計もついてアマゾンで3,000円を切ってます。安いですね。体組成計がついたら1万くらいすると思ってました。評価も高かったんでコレを買いました。

巻き尺がついてきました。前日に巻き尺買ったのに…

スマフォにアプリを入れて起動して体重計に乗ると、アプリに体重が記録されます。日々の体重の増減がグラフで見れたりしていいです。

体脂肪や筋肉量、基礎代謝なども体組成計も計測されアプリに記録されます。ただ、この体重計は体脂肪などを足だけで計測するし、安いので体組成計の部分の値は怪しいと思います。
ジムの体組成計は、手と足から計測するタイプで、計測時間が30秒くらいかかります。

体組成計の値についてはジムの体組成計の方が正しいでしょう。ジムの体組成計はネットで調べると70万くらいで高いし。
この体重計の体組成計はオマケです。でも目安にはなります。今度、ジムとこの体重計で体組成の値がどのくらい違うか調べてみます。

体重計を買って2週間。毎朝測定しています。スマフォのグラフは平のままで、増えもしなかれば減りもしません….
以前、フィットネスクラブで1か月でどのくらい痩せられるかという減量コンテストみたいなのがありました。自分は参加するのが遅くて、あと2週間ってところで参加したのですが、筋肉量は減らさずに3kg痩せて3位になりました。翌月にはすぐに戻しましたが。

あの時は夕食をおにぎり1個とサラダとゆで卵2個にしたら痩せました。今回は無理のないようにしようと思います。
毎日チェックするのは重要ですね。ご飯の時、体重がキープするために量を抑えようと思っちゃいます。

コメント