PR

【ワクチン接種】自分におきた副反応まとめ

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
松屋、世界一美味しいタイの「マッサマンカレー」 を復活販売 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
2020年に更新された「CNNトラベル 世界のベスト料理50(CNN Travel The World’s 5

イマイチでした。マッサマンカレーって、こんなだっけ?


9/22に2回目のワクチン接種が終わりました。モデルナワクチンです。自分におきた副反応をまとめました。副反応がどうか怪しいのもあります。

スポンサーリンク

ワクチン接種1回目

当日
腕の注射したところ付近がちょっと腫れる。

翌日
腕の注射したところ付近がもっと腫れる。手を挙げるとちょっと痛いくらい。2日くらいで腫れはひいた。かゆみはしばらくありました。かゆみは副反応かどうかわかりません。

2日目以降
目新しい自覚症状はなし。

ワクチン接種2回目

当日
不眠。注射した日は眠れませんでした。昼寝したわけではないんですが。副反応とは関係ないかぁ。
同じ人がいた。

矢沢心、夫・魔裟斗とワクチン接種「その日は全く眠気がなく…これも副反応なのでしょうか」 : スポーツ報知
タレントの矢沢心が19日までに自身のインスタグラムを更新し、夫で元格闘家・魔裟斗とともに新型コロナウイルスワクチンを接種したことを報告した。

ネットをみると、逆に眠気がひどいって人もいます。

翌日
腕の注射したところ付近が腫れる。これは1回目と同じ。
微熱(37.0℃)と食欲不振と頭がぼーっと。風邪ひいたような感じです。自分はあまり風邪ひいても熱がでることは少ないので、ちょっとキツイ。
薬を飲もうと思ったけど、ネットで見ると38.5℃くらいになったら飲めってあったので、薬は飲まず。
自分は風邪ひいても食欲欲は落ちないので、食欲がないのは結構ヤバイです。

左の太ももに蚊にさされたような湿疹。薬で半日で消える。
ものもらいみたいな瞼の腫れ。目も赤かったので、副反応とは関係ないかも。目薬で半日で収まった。
湿疹やまぶたの腫れは、アナフィラキシーの症状かも。

新型コロナワクチン接種後にアナフィラキシーとして報告された事例について(1例目)

さすがにジムには行きませんでした。

2日目
熱は36.0℃に下がった。頭がぼーっとするのはまだちょっとある。寝不足のせいかも。食欲は戻った。
モヤモヤしているので、昼にジムに行って、プログラム1本やってこようと思います。

仕事している人は、翌日休めるようにした方がよさそうですね。

コメント