【無職の厳しさ】どんどん金がなくなっていく

スポンサーリンク
ブログ

今日は、朝プロテインとゆで卵2個食べて、午後ジムへ。4本のスタジオプログラムと1時間筋トレして、19時に帰ってきました。
ちゃんと朝食食べたほうがいいのかな~。疲れやすかった気がします。

明日もプロテインとゆで卵食べてジムに行って、3,4本のスタジオプログラムと筋トレしてきます。
毎日、この朝食にしてみるかな~。

無職生活は、もうすぐで丸3か月です。
まだ積極的な就職活動してません。まちがいなく失業給付金は貰えません。

当たり前ですが、無職は出費しかありません。
健康保険1年分477,694 円、国民年金1年分195,780 円を払ってきました。
あと、住民税の請求が、そろそろ来ると思います。住民税は去年の収入で算出されるから、月30,000円くらいだと思います。
無職にはキツイですね。ふるさと納税やってるから、その分免税されるハズ。されてなかったら泣く。

入ってくるお金がないので、出費を抑えないといけないですね。退職前に車は廃車、固定電話は解約、新聞も止めました。

食事は、ほぼ自炊。

無駄に契約しているプロバイダもやめよう。

スマフォはドコモですが、これはドコモのahamoに変えます。もっと安いところはありますが、ドコモのahamoは、国際ローミングが20Gタダ。これはいいです。
海外に行くと、現地のSIMを必ず買いますが、国際ローミングできれば、海外SIMを買う必要がなくなります。
楽天モバイルも契約してますが、1GBまで無料というので、そのままにしておきます。楽天モバイルも国際ローミングが2GBあるので、そのうち楽天モバイル1本にするかもしれません。

ahamoに変えるとドコモメールがなくなちゃうで、ドコモメールアドレスを登録しているところは、変更しないと。
昔、某キャリアでメールサーバーに関わる仕事をしてました。年始は「あけましておめでとう」メールの量が凄くて、恐怖だったんだけど、今はLINEばっかりで、メールは使われていない。
あの時に、こんな時代が来るなんて思ってもみませんでした。

出費はもう少し詳しく調査して、削減できるか確認しないとダメだね。さっそくやろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました