【はじめてのフィットネスクラブ】プール会員で入会

スポンサーリンク
フィットネス
プール会員になったときのはなし

20年くらい前に、職場の隣がフィットネスクラブだったので、フィットネスクラブのプール会員になったのが最初です。

ほぼ毎日会社が終わったあと、または中抜けしてフィットネスクラブに通いました。

最初は25Mも泳げなかったんですが、片道コース(25M)を我流のクロールで泳いでいたら、そのうち1時間くらい休まず泳げるようになりました。20分が壁で20分泳げたら、1時間はすぐでした。
遠泳って、体力より息継ぎが重要だと思います。息継ぎが一定間隔でできると、歩いているのと変わんない感じになります。

我流のクロールで息継ぎが右しかできません。左で呼吸すると変になります。左右で息継ぎしている人を見るとうらやましいです。

1時間も泳ぐと程よい疲れがあって気持ちいいです。毎日泳ぐと疲れるので1時間泳ぐのは休みの日だけ。平日は長くて30分くらいでした。

そのうち、職場が移動したり、忙しくなってしまって、そのフィットネスクラブをやめてしまいました。それから数年後にプールに入ると、4往復くらいで死にそうになります。
去年の自粛期間中、フィットネスクラブでスタジオプログラムがすべて中止になって、プールくらいしかやる事がなかった時、また泳ぎ始めて、10分くらい泳げるようになったけど、スタジオプログラムが再開したとたん泳ぐのをやめてしまいました。

また、泳げるようになりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました