【スタジオプログラム⑨】【結構キツイ】キックボクシング

スポンサーリンク
フィットネス
参加のハードルは低いです。

キックボクシング。言わなくてもわかりますが、格闘技系のエクササイズです。

パンチとキックの組み合わせのコリオ(振り付け)を1か月間やります。1か月毎にコリオは変わります。

インストラクターによりますが、だいたい難度は低く強度は高いです。
今まで、4人のインストラクターのキックボクシングをやりました。コリオはみんな違う。ラディカル、レスミルズのように団体でコリオ(振り付け)ではなく、インストラクターの独自のコリオです。
インストラクターによって、コリオがメインに人やコリオはおまけみいたな人がいます。違いがありますが、内容はみんなハードです。これも、初めて参加した人が、2度と来ないケースが多いです。

フットワーク(足を前後にステップする)しながらパンチ延々とやらせるインストラクターさんがいて、キツかった。悪い意味じゃないです。キツくて楽しい。

難度は低く強度は抑えられます。ハードルは高くないので誰でも参加できるプログラムだと思います。
いい汗かけます。もし、キックボクシングのプログラムがあったら参加してみてはどうでしょうか?


こんなできると楽しいだろうな。練習は大変だとおもうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました