【買って良かったもの】車のエンジンもスタートできるスマフォ充電器(Arteck ジャンプスターター)

スポンサーリンク
ブログ
たまにバッテリーがあがります

最近話題になってる(?)姜葱醤(ジャンツォンジャン)を業務スーパーで買ってきました。

姜葱醤(ジャンツォンジャン) - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー
業務スーパーのオリジナル商品をご紹介します。業務スーパーはプロの方から一般のお客様まで皆様にご満足いただける、世界中から直輸入した食材や、美味しさや安全性にこだわった国内自社工場のオリジナル商品などを「毎日がお買い得」をコンセプトに多数取り揃えています。

豆腐にかけておいしかった。醤油やめて、これからはこれにしようと思います。
成分表を見ると半分くらい脂質になってる。油が多いからでしょう。これだけを大量に食べるわけではないのでいいかなぁと。

バイクに乗ってたら、お巡りさんが付いてきた。
今日、バイクで走ってたら、後ろにバイクに乗ったお巡りさんいることに気が付きました。なので、あまりスピードを出さずに走って、道沿いのラーメン屋に入ったんですが、そのお巡りさんもラーメン屋に入ってきました。
あれ? オレを追っかけてきたの?なんかやっちゃったかな?と焦ったら、お巡りさんの目的は、ラーメン屋の前に路駐した車だった。路駐で苦情がきたから注意しているようでした。
よかった。関係なかった。結構広い道路で路駐しても、そんなに困らないように感じましたが、もしかして商売敵の通報ですかね?

ホンダPCX125はスマートキーで楽
自分が乗っているバイクは。ホンダのPCX125CCです。
これに乗ったら原付には乗れないですね。加速はいいし、原付よりちょっと大きいくらいで、駅などの原付の駐車スペースにも置けるので便利です。
スマートキーで、キーを持っていればエンジンがかかります。これもすごく楽です。これに慣れると、差し込みのキーがあるバイクに乗った場合、キーの抜き忘れが絶対に発生します。

スマートキーなのでバッテリーがあがりやすい
いいバイクですが1つ問題があって、それはバッテリーがあがりやすいことです。スマートキーなので常に待機状態でバッテリー食います。今まで3回バッテリーがあがりました。バッテリーがあがると近くのバイク屋まで押して行って、エンジンがかかるようにしてもらいました。
JAFに加入していればオプションでJAF呼べるようですね。

スマフォ充電器(Arteck ジャンプスターター)をアマゾンで購入
で、またバッテリーがまたあがりました。原因は急いでいてスイッチONにした置いたようです。バッテリーあがりってショックですよね。予定が全部狂いますから。またバイク屋に押していこうと思いましたが、以前会社で聞いたことのあった車のエンジンをかけられる充電器をアマゾンで注文しました。バイクは駅の駐輪場に置いたままです。

これは、12Vまでの車のエンジンスターターにもなるスマフォの充電器です。同じようなのがいろいろありますが、これが一番安かった。
アマゾンなので、注文した翌日には届きました。
充電されていたようなので、早速バイクのバッテリーにつないで、スタートさせると、エンジンがかかりました。やったー。

スマフォの充電器なので、もっていても邪魔になりません。車はやったことはありませんが、車も対応できるようです。
スマフォ用のios,android(type-b/c)のケーブルもついています。

これはいいものを買ったと思います。

 中島みゆきさんってなんでこんな歌を作れるのでしょうか?天才です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました