【みんな気を付けよう】ラディカルパワーで腰を痛め、ファイドウでぎっくり腰になった話

スポンサーリンク
フィットネス

最初はラディカルパワーで、軽い腰痛になった
数年前の正月明けのラディカルパワーで、バーベルもってスクワットをやってるとき、ちょっと腰に痛みがでました。


バーベルが重たかったかも知れない。もしくはスクワットのやり方が悪かったのかも知れません。
でも、同じように腰が痛くなった事があるので、そんなに気にしていませんでした。

腰痛のまま、ファイドウに参加
2日後、まだ腰にちょっと痛みがあったけど、気にならなかったのでファイドウのレッスンに参加しました。
このファイドウのレッスンに屈んで床をタッチするコリオがありました。
で、屈んだ時、腰に電気が走って。反射的に体がはね起きた。
前から2列目にいたんだけど、インストラクターも、自分の異変に気が付いて、「大丈夫?」って聞いてきた。
まだ動けたので、「大丈夫です」と答えた。

歩けなくなった。
どうしよう?最後までやるかな?と考えていたんだけど、だんだん腰がヤバくなってきた。無理だと判断してインストラクターに言って、途中退場した。
まだ歩けたので風呂入る。風呂を出る頃には、歩くのが辛い状態になった。

風呂なんか入らなきゃよかった。ぎっくり腰は温めるのはダメなので、風呂はダメです。あとで、医者に教わりました。

タクシーで帰ることにする。ジムを出て、自分のアパートが東口方面なので、東口のタクシー乗り場に行こうとしたが、無理。歩けない。
西口のタクシー乗り場へ行って、タクシーに乗り帰宅した。

寝るために横になるが、どうゆう寝方をすれば一番楽か、いろいろ試すが、全部ダメ。どんな寝方でも痛い。しばらく眠れなかったが、そのうち疲れで寝てしまった。

6日間寝たきりに もちろん会社には行けません..
翌日(水曜日)、よくならない。歩けない。会社に休む連絡して、車で整形外科へ。病院は、お年寄りが多いが、一番歩けないのは、間違いなく自分。壁とかつかまないと歩けない。
低周波(?)で治療。腰痛に特効薬はないので、痛みは変わらない。
木、金曜日も会社を休む。成人の日があるので、土曜日から3連休。ちょっと良かった。食事は、出前(まだuber eatsはない)や、ドライブスルー。
4日間寝たきりで、5日目で少し歩けるようになった。結局6日間寝てた。

休み明けは、なんとか歩けるので、時間がかかるが出社した。

1カ月間、スタジオプログラムは参加なし。上半身は元気なので、上半身の筋トレだけやった。
以前、バドミントンでぎっくり腰になった事があったが、会社休むような事になんらなかった。

腰って重要ですね。足はなんの問題がないのに、腰がダメだと歩けなくなる。
あの苦しみは、2度と味わいたくないので、腰痛予防ストレッチで習ったストレッチをやってる。
また、ちょっとでも腰に痛みがあるい場合は、気を付けてレッスンに参加してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました