【べジファースト】食事で気を付ける事

スポンサーリンク
ブログ


姜葱醤(ジャンツォンジャン)が売り切れてました。残念。

歳なんで、食事は気を付けています。気をつけるポイントを書いていきます。

野菜マシマシ

野菜は、多めに食べてます。たまに味噌汁を作ると、汁少な目の具沢山です。野菜炒めは、モヤシを2袋入れてます。
まずは、食いすぎを気をつけろよ!ってカンジですけど。

炭水化物は少なく

普通の食事では、このパックご飯の半分(110g)を食べてます。だいたい、コンビニのおにぎり1個分です。
電子圧力鍋があって、ご飯を炊くことはできますが、炊くと食べ過ぎるので、炊きません。

食べる順番

テレビや雑誌で、野菜から食べた後で炭水化物を取ると、血糖値の上昇を抑えるって話があります。これは実践しています。
野菜じゃなくても、プレーンヨーグルトでもいいと週刊文春か週刊新潮に書いてありました。
プレーンヨーグルトって甘味がないから、あんまり食べたくなかったんだけど、食べ続けるとおいしく感じてきました。
業務スーパーに行くと400mgのヨーグルトを3つ買います。
あと、豆腐。低カロリー高たんぱくでいいです。

実際の順番はこんな感じで、食事しています。

  • 豆腐orブレーンヨーグルト
  • 野菜炒め ちょっと
  • 納豆ご飯

最終的には納豆ご飯だけ食べます。納豆は、以前書きましたが、3パック一気食いです。

3パックの納豆。ネギは必須。

これだけ食事に気をつけていて、毎日のようにジムで汗を流しているんで、きっと引き締まったからだを想像してしまいそうですが、
自分はデブです。

これだけ食事に気を使っているけど、気を付ける点に追加しなくてはならないものが2つあります。それは、これです。

異常な食欲

自分は、歳なのに食べる量がすごいです。焼肉の食べ放題に行くと、普通の人は1時間もしないうちに、満腹になって箸が止まりますよね。
自分は、90分食べ続けます。ヤバイです。食べ放題に行くと元を取らなきゃといっぱい食べようとします。貧乏性です。

甘いもの大好き

ジムで思いっきり運動した後に、コンビニやスーパーに行くとアイスクリームやシュークリーム等の甘いものを買ってしまいます。
そのタイミング以外でも、買います。

エラーページ|プロの品質とプロの価格の業務スーパー
業務用食材の販売を行う業務スーパーを展開しています

この業務スーパーのチーズケーキは、1000cal超えているのに一気食いする時があります。(最近は気を付けています)一気食いはヤバイです。

遅い時間の食事

夜のプログラムに参加すると、23時くらいに帰宅します。昨日もそうでした。いけないとわかってますが、それから食事してしまいます。
じゃぁ、行く前に食べて、帰ってきたら食べないようにすればいいんですが、先に食べても、帰ってくると食べたくなります。ダメですね。

悪い点を克服していけば、きっと痩せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました