【路上飲み】小さいやつら

スポンサーリンク
ブログ

GWですね。会社勤めしてた頃はうれしかったけど、今は全然ですね。ず~と毎日GWみたいなものなので。
GWはいつも海外旅行でした。一年で一番長い連休で海外に行くにはよかったです。
飛行機のチケットはGWとGW前日で違うので、1日有休を追加してなるべく安いチケットを買って行ってました。

路上飲み

路上飲みはやめて 東京都 緊急事態宣言を前に繁華街で呼びかけ | NHKニュース
【NHK】3回目の緊急事態宣言が25日から出されるのを前に、東京都は23日夜、路上で飲酒しないよう繁華街で協力を呼びかけました。

「渋谷行って、路上飲みしようぜー」って言って、やっているんでしょうね。
わざわざ電車乗って目立つ所でやっているんでしょうね。

悪ぶっているんだろうな~。なんかちいせいな~と思う。

最初、路上飲みは外だし、部屋より感染リスクが下がっていいじゃんと思ってましたが、ゴミの放置とか見ると頭に来ます。恥ずかしいですね。
海外では禁止しているようです。日本も禁止する法律があった方がいいとテレビで言ってましたが、それは賛成です。

エスカレーター右側で止まる人
エスカレーターで、左側は止まって、右側は歩くという暗黙のルールがありますよね。

関西は逆ですね。大阪出張で見た時ちょっと感動した。自分は、何年か前に「エスカレーターは歩かない」と決めて、いつも左側にいます。

以前、通勤時にエスカレーターで右側で止まる人がいました。いつも同じ人。何回か見たことがありました。若者ではなく結構大人だったと思います。
この人を見るたびにちいせいな~と思いました。

「エスカレーターは歩くものではない」とか信念をもってやってると思いますが、やることがちいせいな~と。
ふざけた奴だ!なんて思いません。ただ、ちいせいな~と思います。

会社でもそんな感じで、イヤがれているんじゃないかと想像します。


バレエって、こうゆうのもあるのね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました