PR

【グーグルマップ】グーグルマップで見るパタヤでの行動範囲

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク

アンドロイドユーザなら皆さん知ってると思いますが、グーグルマップにタイムライン機能というものがあります。
一日の行動範囲がわかるものです。

ある日のパタヤでのタイムラインです。

その①

ビューポイントやテパシットのウイークエンドマーケットやもう閉店したネコカフェに行ってます。ジョムティンの方は何しに行ったんだろう?覚えてないです。

その②

ラン島に行った時です。

その③

下の方に伸びてる経路はジョムティンの海岸のバービアに行ったものです。
左側に訪れたところや、その時のスマフォで撮った写真が表示されます。こまめに写真を撮ると後で絵日記みたいに振り返れます。
レンタルバイクを借りると行動範囲が広がっていいですよ~。

コロナはまだ大丈夫だった2020年の2月に行ったジャカルタのある日

マンガブサールのホテルに泊まり、その近場だけで遊んでいます。ほとんど徒歩でちょっと遠いところばバイタク。

タイムライン機能は、日本での行動の方が正確です。
行動範囲がわかると困る既婚者の方などは、機能をオフにした方がいいですね。

コメント

  1. とーい より:

    こんにちは。コレは面白いですね!こんな機能があるなんて知りませんでした!!
    面白そうですので私も自分の経路を見てみようと思います。
    面白い情報、ありがとうございました!!m(__)m

    • なす☆ なす☆ より:

      とーいさん、こんにちは。

      知れなかったですか、それは良かった。
      既婚者の方は副作用もあるので、気を付けてください。