【遠くの空から、こっちに飛んでくるドローンの動画を撮りたい】ドローンが欲しい

スポンサーリンク
ブログ

YouTubeを見てた時、ドローンの動画が目に留まった。
ドローンで動画を撮ってみたくなった。でも、ドローンって操縦を誤ったりしたらあぶないから、いろいろ敷居がたかいんじゃないかと思って調べてみた。

200g以上の場合は航空法で厳しいが、200g以下は航空法にならないらしい。もちろんどこでも飛ばせるわけではない。
飛ばせる場所が分かるアプリをダウンロードしてみると、飛ばせるところがほんとない。やっぱ街中はダメだね。でも、近くの大きな公園とかは大丈夫みたい。

赤の所はドローンが規制されている

それ以外にも夜間はダメとかあるけど、クリアできそう。

じゃ買うとすると200g以下だな。
カメラも欲しい。遠くから自分に近寄ってくる動画とか撮ってみたい。GPS付だと自分のいるところまで戻ってきてくれるらしい。GPSもほしいな。

では、どこのドローンを買うか?いろいろ調べてみると一番いいのが、DJI Mini 2というドローン。DJIって中国の会社。アクションカメラでよく聞く会社名だ。
値段は本体が59,000円。

ちょっと高いですね。最初だから1,2万でいいかなと思ったけど、安いものは機能がしょぼい。


この動画をみると、俄然DJI Mini 2が欲しくなった。

もう買う気満々で、2万高いけどオプションセットつきを買うかな~とか考えていた。アマゾンや楽天を覗いて「購入」ボタンをクリックしようとしてた時に、この動画を目に入った。

え~。100g以上から航空法の規制対象になる~!

ググってみると、やっぱりそう。

ドローン規制強化、100グラム以上に 危険性指摘受け:朝日新聞デジタル
 普及が進む小型無人機(ドローン)について、政府は、これまで200グラム以上としていた航空法の規制対象を拡大し、100グラム以上にする方針を固めた。小型でも飛行速度が速いドローンが手軽に入手できるよう…

買う気が失せた~。
施行は早くて来年らしい。買ったとして1年くらいは遊べるのかな?1年あればいい気もするけど。

100g以上だったら、199gにこだわる必要ないな~。ちゃんと許可とって大きいものを飛ばしたい。
様子をみよう~。

スポンサーリンク
クリックお願いします♪

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

ブログ
スポンサーリンク
パタヤ大好き

コメント

タイトルとURLをコピーしました