PR

【2023年8月のパタヤ&ジャカルタ旅行】今回食べた夕食

スポンサーリンク
オネーチャンとイク食事処
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水道代高額請求

水道代の請求が…

63,000円。いつもは2000円くらいです。

原因は漏水です。

なんか隣の部屋との壁から水音がするけど、隣の人が水を出しているものと思って、しばらく放置していました。部屋が水浸しになることもなかったので、漏水は考えませんでした。

しばらくしても水音が止まらないので、隣の人に水を出していますか?聞きに行ったら、水は出してないと。

アパートの水道メーターは部屋数分あるので、どれが自分の部屋のかわからなかったけど、隣の人が以前漏水があったみたいで知っていました。

水道メーターがぐるぐる回る

水を使ってないのに、自分の部屋のメーターがぐるぐる回ってます。1階の方が音が大きい。

水の元栓を止めて、不動産会社へ連絡。不動産会社が手配した水道工事業者さんが来て、漏水を直してくれました。

自分は2階に住んでいるんですけど、漏水は1階で起きていました。1階の部屋はずっと留守だったので、気か付きにくい状態でした。

水道工事業者さんが”漏水証明書(?)”なるものを水道局に出すと言ってたので、6万の引き落としが発生することはないと思います。

しかし、水道局のHPを見ると、

漏水を全部保障するものではありません.
大丈夫かな~。

ふるさと納税の返礼品第一弾

ふるさと納税の返礼品のホタテの貝柱が来ました。

ホタテ1.2kg

ソテーにしたら美味しかった。
刺身で食べてもおいしかった。

あとは厚切り牛タン!

台湾のチアガール

いいですね~。台湾は!

日ハムのより全然いいと思いませんか?

人生相談

在宅勤務中、ラジオやYouTubeで聞くものが無くなってきて、こんなのを聞いています。

相談者がヤバすぎてちょっと面白いです。

何人かが、この人生相談(ラジオ)をYouTubeにアップしているけど、多分アップしているのはベトナム人。
YouTubeでベトナム人がアップしている日本のテレビ動画は多いです。

パタヤ航空(PATTAYA Airways)が2024年第4四半期より就航

パタヤ航空(PATTAYA Airways)が2024年第4四半期より就航 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイ民間航空局(CAAT)によると、新たに航空運航ライセンス(AOL)を取得した航空会社は、P80 Air、R

すげー!ウタパオ空港から出んのかな?と思ったけど、貨物だけ?

人も運べるようになるといいね。人もは運べるようになると、

ビールは小瓶で保冷ホルダーに入ってきたりして…

搭乗した時、CAが

”Hello welcome”

って言われたりして…

松屋の「マッサマンカレー」

新メニュー発売!松屋の「マッサマンカレー」おすすめの理由(コグレマサト@ネタフル) - エキスパート - Yahoo!ニュース
松屋のマッサマンカレーは、2021年2月に初登場し、その美味しさから話題となったカレーです。2023年10月24日より復活販売を果たしました。早速、筆者は松屋の「マッサマンカレー」を実際に食べてみたの

食べてきました。

マッサマンカレーを2回くらいしか食べたことがないから、これがタイと同じか?ってのはよくわかりませんでした。
でも、おいしかったです。

夕食はパタヤの市場で

今回のパタヤ旅行での食事は、ホテルで朝昼兼用食事をとっていました。

【パタヤのホテル】ハニーインホテル
骨は問題なし。打撲 ダンベルでケガして1週間経っても治らないので、医者に行ってきました。 診断は、打撲。 肋骨は大丈夫。痛いからヒビでもはいったかとおもってました。 走ったり、飛んだり、咳したりしたりすると痛いです。寝るときもまだ横向けませ...

で、夕食は、ソイボッカオの市場か、テパシットの市場で食べてました。1人の時は、いつもこんな感じ。

ソイボッカオ市場

テパシット市場

ソイボッカオ市場

こんな遅い時間に行かないですね。もっとガラガラな時に行ってました。


このカレーは何ていうカレーですかね?美味しい。

鶏肉+ご飯もの+とテンモ―パン。こればっか。全部で100Bくらい。

市場(タラート)に行くと、おいしそうなものがいっぱいあります。

ウドンタニーの駅前のタラートが今までで一番良かったです。

テパシットの市場は、週末しかやってなかったのが毎日やるようになったようですが、出店数は週末が多いですね。

夜遅く腹が減ると、

ソイメイドインタイランドの屋台

ソイボッカオとパタヤタイの角にある屋台

で、食べてます。

コメント

  1. alone より:

    ご無沙汰しています。

    パタヤからコメントしたのですが、ハネられました(汗)
    台湾チアは楽天の「ガーリン」が好きです(笑)

    僕の同じような所で食事しますが、マッサマンは「デンダム」カオソーイは「カオソーイ・チェンマイ」、トムヤムヌードルは「マハーサムット」のものが好きです。
    あと、価格の安い「ピア21」まで行く事も。。。

    soi6ですが、やはり値上げしていると思います。
    今回、ショートで1500Bと言われました。部屋代は300~500Bで変わらず。
    常連や交渉で変わるかも知れませんが、1500Bから(店や女の子によっては2000B?)と思った方が良さそうです。

    滞在中、禁酒日があり、バービア、gogoは休業。その日はエッソ裏に行きました。
    込々1350B~1500B。

    ジェントルマンズクラブは「キンナリー」へ
    女の子からショート2000Bと言われていましたが、女の子によってor交渉で下がると思います。
    ※1500Bが相場では無いかと・・・

    初回soi6の子が当たりだったのですが、休珍日・・・翌禁酒日(エッソ裏)で、最終日は女の子休み(PB済の可能性あり)でちょっと残念なパタヤでした。

    ホーチミンでは「gai goi」を初チャレンジ。。。
    ベトナムでも色々あるようなのですが、情報・知識足らず。
    gai goiは使いこなせるようになったので、今後ベトナムの他地域に行った時も遊ぶ事はできそうです。
    ドーソンは移動が面倒なのと、目的がそれのみで他の事ができないので。。。

    • なす☆ なす☆ より:

      aloneさん、こんにちは。
      >僕の同じような所で食事しますが、マッサマンは「デンダム」カオソーイは「カオソーイ・チェンマイ」、トムヤムヌードルは「マハーサムット」のものが好きです。
      マッサマンカレーを食べた2軒のうち、一軒が「デンダム」です。「カオソーイ・チェンマイ」は行ったことがありませんが、マップで場所がわかったので、次回行ってみます。

      ソイ6、エッソ裏、キンナリー。全然行かなくなりましたね。パタヤは高くなって遊びにくくなりました。円安が更に追い打ちをかけます。前回、バービアでロング1500だったのは貴重でした。