PR

【パタヤでの暇つぶし】ソイボッカオの火金市場で白髪抜きとお買い物

スポンサーリンク
パタヤ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

近況

9末で今の仕事が終わりで、10月から新しい仕事になります。

前々から終わりって知ってたけど、完全に終わって、新しい仕事になるって知らなかった。7月頃に9末で会社辞めるって言えばよかった….

会社辞めるのは来年3末か? 今の会社は入社2年でそんなに義理はないから、できたら12月で辞めよう! もうフルタイムの仕事は辞めようと思う。

今、フル在宅なんだけど、新しい部署はどうなんだろう? しばらくは毎日出社だろうな~。フル在宅の部署であってほしい~。

夜、バイクでジムに行く時、短パンTシャツで行くんですが、ちょっと寒くなってきました。

朝はどうなんですかね?10月から会社に行く時、暑いのはイヤだな~。

パタヤに逃走した日本人詐欺師に禁錮11ヶ月

パタヤに逃走した日本人詐欺師に禁錮11ヶ月 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
2023年9月9日にバンコクのスアンプルー入国管理局の施設から警察車両を奪って逃走し、9月11日にパタヤで身柄
判決でるの早いね もう確定なのかね。差し入れとかOkなのかな?ちょっとポチャとした犯人だから。タイ刑務所の飯だけだったら痩せるだろうな~。

ソイボッカオの火金市場

ソイボッカオの火金市場。マップで見ると、「ブアカオーマーケット」って言うんですね。

火曜日、金曜日以外の日もやってますが、火金の方が店がいっぱいでます。

ちなみに、ソイメイドインタイランド近くの市場はなんて名前だろう?とマップ見ると、

一緒じゃねーか

面白いものが売ってる

覗くと面白いものが売ってます。

以前、タイ人の人が、”ADIDAS”、”三本線”って書いてあるTシャツを着てました。このTシャツが欲しくて、いつも探します。まだ見つけられてないです。

ぱっつんセット。ばっつんプレイにどうぞ…

おねーちゃんと海に行く時、ここでビキニを買う事が多いです。

みんな恥ずかしがるので、面白いです。

目立ってきた白髪

結構前からですけど、白髪が目立ってきました….

若白髪かな?
じいさん、何言ってんだ

日本に白髪を抜く店があるようです。料金は3000円くらいかかりそう。

料金案内 | 白髪抜き本舗
「部分決めて抜く」や「時間を決めて抜く」 「全部抜く」などお客様のご要望に合わせますので予約時にお伝えください。 ※新規のお客様は今なら1,000円引きでご利用いただけます。 ※初めてのお客様は120分までとさせていただきます。 (白髪の本...

パタヤやジャカルタに行く時に100均で買った刺抜きを持って行っておねーちゃんに抜いてもらっていました。でも、白髪が多いんで、おねーちゃんは飽きちゃうんですよね。完璧に取れることがありませんでした。

ソイボッカオの火金市場で白髪抜き

今回、ソイボッカオの火金市場に行った時、フェイスマッサージとか糸で顔の産毛を抜くなどのサービスをやっているコーナーがありました。前からあったんと思いますが利用することはありませんでした。

で、その前を通った時、もしかして白髪抜きもやってくれるのかな~?やってくれるか聞いてみました。「白髪抜き」ってタイ語がわかんないので、適当に聞いてみました。

ポム(髪)シーカーオ(白色)

と言って、毛を抜く動作を。(タイ語がわかんな~い)

OK!150B

お!やってくれるんだ。

やってもらいました。

30分くらいかかった。髪の毛ぐしゃぐしゃにしてたから、1本も見逃さないようでした。揉み上げの白髪抜きはちょっと痛かった。

終わってから見たけど、ほんと1本もなさそう。やってよかったです。

やってよかった。少し白髪がある人は、やってみては?

白髪抜きって良くないって話もありますね。

白髪抜いちゃダメ!!!!な本当の理由とは・・・|コラム NAOKI HAIR DRESSING 銀座店 江崎 和歌子|Ash オフィシャルサイト
憎っくき白髪・・・抜いても抜いても生えてくる。しかも、直立不動の白い毛は抜きたいですよね。「でも気になるんだもん・・・」分かります。でも、お願いです。抜かないでください!!!これからもご自身の髪で過ごしていただきたいから本当に本当にお願いい...
ただ、むやみに白髪を抜くのはNGです。毛根へのダメージや髪の成長のサイクルに影響与えてしまい新しい毛が生えてこなくなる可能性があります。要は毛が薄くなると言うことです。
将来絶対に薄くなりたくない頭頂部の毛を、自ら抜いて減らしてしまうと言うことです。
人の癖と言うものはどうしても治りません。
抜くと言う行為が止めれなくなり、カツラを使用するようになる前に
抜くのは絶対にやめましょう!!
あまり白髪抜きはよろしくないようですね。自分は毛量が多いので、気にしてませんが、ヤバくなってきたら止めます。

ジャカルタのおねーちゃんのお土産購入

ジャカルタのおねーちゃんに服を買ってあげようと、良さそうな服を探す。

おねーちゃんへのお土産

4枚100Bのタンクトップ
3枚100Bの短パン
2枚100Bのエロパンツ
パンツ以外は蛍光色。

超安物~。日本じゃ恥ずかしくて買えないけどタイでは買える。

昔、市場にペイバーした娘と行った時、なにか服買っていいよ~と言うと、4枚100Bのタンクトップを1枚だけ選んだ娘がいた。いい娘だ~。別のもう少し高いのも買ってあげた。

ジャカルタに行った時、おねーちゃんにあげた。

パンツは穿いた写真は自主規制

ジャカルタでも大した値段でないけど、結構喜んでくれました。

パンツはもっとスケスケのエロいのが良かったな~。次はそうしよう。

コメント